デジタルマーケティング Webマーケティング マーケティングオートメーションに関するコンサルティング

2014年10月6日 「グローバル・オムニチャネルを見据えたWeb戦略・ガバナンス」の講演を行いました。

10月6日(月)に開催されたセミナー「グローバル・オムニチャネル時代を勝ち抜くためのコーポレートサイトとは?〜NTTコミュニケーションズ様事例でみる、その考え方とプロセス〜」において、弊社代表取締役社長の田島が「グローバル・オムニチャネルを見据えたWeb戦略・ガバナンス」の講演を行いました。本セミナーはTIS株式会社・アドビシステムズ株式会社との共催で、弊社の支援事例としてNTTコミュニケーションズ様にもご登壇いただきました。

DSC_0041

マーケティング課題を解決するグローバルWebガバナンス


20141006_TISセミナー1グローバルWebガバナンスの目的は何か?

製造業・非製造業とも海外進出が加速するなかで、マーケティング課題が切実である。そのような中、主にマーケティング(売上/シェア拡大)・ブランディング・コスト削減に貢献するグローバルWebガバナンスが求められている。


CMSの導入目的

20141006_TISセミナー2グローバルWebガバナンスを実現する上で、CMSは重要な役割を果たすが、その際には、CMSの導入目的を明確にしておくことが重要。特に高度なマーケティングを目的とする場合、それを可能にするCMSは相当限られてくる。


オウンドデータを活用したオムニチャネルマーケティング

20141006_TISセミナー4
CMSを共通化することで、自社のオウンドメディアに存在する「オウンドデータ」の収集・統合が可能になる。そうしたデータを活用したオムニチャネルマーケティングも可能になる。

関連ホワイトペーパー:グローバルWebマネジメント(ガバナンス)の6つの成功ポイント