デジタルマーケティング Webマーケティング マーケティングオートメーションに関するコンサルティング

アクセス解析とリニューアルの効果測定プロジェクト

アクセスを追うのではなく顧客の動向を知る

ウェブサイトの営業効果を測定するためにKPI指標を策定し、アクセス解析を行い、改修効果の明確化や課題の示唆出しを行う。
  • クライアント:大手物流サービス企業
  • 主管部門:広報部
  • プロジェクト期間:定常作業
case04_keyvisual ◎プロジェクト背景
中途採用における直接応募比率が低く、採用コストが高くなってしまっている現状を、ウェブサイト経由での応募増加によって解決したかった。

◎プロジェクトゴール
ウェブサイトのリニューアルを通じて、中途採用の応募増加を図る。そのために、サイトに来訪した顧客の途中離脱を少なくする。

◎アンダーワークスが選ばれた理由
・コンサルティング業界に関する豊富な知識。
・アクセス解析及びユーザビリティ調査に関するノウハウを有しているため。

◎主なタスク
・アクセス解析、アクセシビリティ調査、ユーザビリティ調査により、ウェブサイトにおける現状課題を明確化した。
・明確化した課題を改善するため、リニューアル要件定義、設計作業を行う。

◎プロジェクトの効果
ウェブサイトリニューアルの結果、中途採用の応募増加に貢献した。