デジタルマーケティング Webマーケティング マーケティングオートメーションに関するコンサルティング

ミッション・ビジョン・価値観

ミッション

Marketing Innovation:マーケティングの変革を実現する


recruit-message-tajima

ますます重要性を帯びるデジタルチャネル

ソーシャルメディア、スマートデバイスの普及による新しい消費行動の浸透。クラウドやコラボレーションツール、ビッグデータ関連技術など様々な新しいテクノロジーの普及。インターネットを活用し、様々なビジネスモデルを携えて参入してくる新しい競合。

グローバルに活動するトップ企業の多くがこうした市場の大きな変化に対して、新しいマーケティング戦略の立案を迫られています。その中でも特に、デジタルマーケティング領域における戦略課題は、新しい技術や企業と顧客の関係性の変化に伴い急激に複雑化してきています。

マーケティング領域における企業が抱える複雑な戦略課題の解決

こうした複雑な戦略課題への取り組みは、ウェブサイトのリニューアル、広告の出稿、ソーシャルメディアの運用開始といった特定の領域の施策だけでは、大きな成果をもたらすことが難しくなっている、と私たちは考えています。もっと大きな視点で、複雑な専門性を駆使し、企業の抱える複雑な戦略課題を解決していく必要があります。

アンダーワークスは、「マーケティングの変革の実現」をミッションに、プロフェッショナルとしての価値を社会に創造していこうとしています。


アンダーワークスの価値観(大事にすること)

アンダーワークスは、「前向き」「知的」「誠実」の3つの価値観を拠り所としています。


前向き

私たちが創造する価値の多くは新しいものであり、実現には様々な困難やトレードオフ、挑戦がつきものです。アンダーワークスは、価値の追求に対して後ろ向きになることなく、常に前向きな姿勢で取り組みます。

知的

アイディア、論理、分析、洞察、統合、判断など、全ての価値を生む活動には強力な知性が求められます。アンダーワークスは知性こそが価値を生み出すことをよく理解し、日々知的でいることを大事にします。

誠実

私たちが生みだす価値は、クライアントとの信頼関係を前提としています。信頼は誠実さからは生まれると考え、メンバー全員の誠実さを存在意義そのものとしています。

アンダーワークスの行動規範(らしさ)

アンダーワークスのメンバーは、以下の「アンダーワークスらしさ」を行動規範と定め、日々実践することを意識しています。


  • 前向きに
  • 自分から手を挙げる
  • 楽しく
  • 新しいアイディアを
  • 自分で考える
  • ロジックを持つ
  • スピード重視
  • バリューを出す
  • プロフェッショナルとして
  • クライアントのために
  • コミットメントを高く
  • チームに貢献する