デジタルマーケティング Webマーケティング マーケティングオートメーションに関するコンサルティング

Webサイトリニューアル

Webサイトリニューアルの前に

何故リニューアルをするのかを考える

Webサイトをリニューアルする際には、デザインをどうするか、コンテンツをどうするか、サイト構造をどうするのか、といったWebサイトのあり方自体に注目が集まりがちです。 どうリニューアルするかの前に、まず、「何故リニューアルをするのか」に関して考える必要がある、とアンダーワークスでは考えています。

Webサイトの役割は何か?

恐らく、御社には御社固有の事業戦略・経営戦略があり、達成したい目標があり、そのためのツール・戦術として企業Webサイトが存在しているはずです。 アンダーワークスでは、「どんなWebサイトにしようか」を考える前に、「企業として何を達成しようとしているのか」「そのためにWebサイトはどうあるべきか」という戦略部分 を理解する部分からWebサイトのリニューアルを考えたいと思います。

ヒアリングによる課題可視化と解決策示唆

service_renewal1_1 アンダーワークスにはウェブを有効活用する為の沢山のメソッドがあります。ただし、そのメソッドを効果的に活用するには、御社のビジネスについて理解する必要があります。ヒアリングを行うことで御社のビジネス構造・戦略を理解し、アンダーワークスの持つビジネスやウェブの見識をミックスさせ、現状の課題を可視化いたします。そして、課題解決策として、ウェブサイトリニューアルの要件定義を行います。

ウェブスペシャリストとしてのクリエイティブな提案

service_renewal1_2 アンダーワークスはデザイン/トーンマナー、主導線決定、ユーザビリティ/アクセシビリティへの配慮といったクリエイティブな部分においても強みを持っています。御社のブランドイメージの向上やコンテンツの効果的訴求を支援します。