2022年、コロナ禍による入国規制の緩和に伴い、数年ぶりに現地で開催される デジタルマーケティング イベント が増えています。今回は海外のデジタルマーケティング主要イベント(2022年7〜12月)を、月ごとに参加形式も含めてご紹介します。
2022年7月 デジタルマーケティング イベント
MozCon
・開催日:2022年7月11~13日
・開催地:シアトル
・オンラインアクセスの有無:ライブストリーミング視聴のためのチケットあり。
2022年8月 デジタルマーケティング イベント
Digital Summit Washington DC
・開催日:2022年8月3日〜4日
・開催地:ワシントンDC
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
Digital Experience Summit
・開催日:2022年8月17日〜18日
・開催地:オンラインのバーチャルイベント
・オンラインアクセスの有無:無料登録でビデオアクセス可能。
Digital Summit Minneapolis
・開催日:2022年8月18日〜19日
・開催地:ミネアポリス
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
Digital Summit Boston
・開催日:2022年8月24日〜25日
・開催地:ボストン
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
2022年9月 デジタルマーケティング イベント
INBOUND 2022
・開催日:2022年9月7日〜9日
・開催地:ボストン
・オンラインアクセスの有無:ライブストリーミング視聴のためのパスを無料配布。
CONTENT MARKETING WORLD CONFERENCE AND EXPO
・開催日:2022年9月13日〜16日
・開催地:オハイオ
・オンラインアクセスの有無:9月21~22日に仮想体験(※)ができるチケット有。なお、本チケットで講演のサマリーなどにもアクセス可能。
(※)事前録音されたセッションへのアクセスと、スピーカーとのインタラクティブなディスカッション体験
DIGIMARCON APAC
・開催日:2022年9月15日〜16日
・開催地:未公開
・オンラインアクセスの有無:ライブストリーミングとビデオオンデマンドにアクセス可能なデジタルパス販売。
Digital Summit Raleigh
・開催日:2022年9月19日〜20日
・開催地:ローリー
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
DREAMFORCE 2022
・開催日:2022年9月20日〜22日
・開催地:サンフランシスコ
・オンラインアクセスの有無:不明
DIGITAL MARKETING & EXPO CONFERENCE (DMEXCO) 2022
・開催日:2022年9月21日〜22日
・開催地:ケルン
・オンラインアクセスの有無:無料で登録可能なデジタルプラットフォーム有。過去に開催されたセッションのビデオコンテンツなどにアクセス可能。
※ MicrosoftやAdobeなど、大手ベンダーも多く集まるDMEXCO。その規模感や出展するベンダーの注目性も高く、デジタルマーケター要チェックのカンファレンスです。
・開催日:2022年9月28日〜29日
・開催地:オンライン配信
※ 春と秋で年2回開催されるMarTech。秋の開催はオンラインになります。各社のマーケティングテクノロジースタックがわかる「Stackie Award」は必見!
2022年10月 デジタルマーケティング イベント
・開催日:2022年10月12日〜14日
・開催地:ボストン
・オンラインアクセスの有無:スポンサー講演のみ無料アクセス可、ほかセッションはパス購入によって視聴可能。
Digital Summit Detroit
・開催日:2022年10月25日〜26日
・開催地:デトロイト
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
・開催日:2022年10月26日〜27日
・開催地:オンラインのバーチャルイベント
・オンラインアクセスの有無:無料登録でビデオアクセス可能。
2022年11月 デジタルマーケティング イベント
・開催日:2022年11月1日〜4日
・開催地:リスボン
・オンラインアクセスの有無:チケット購入の一部特典としてオンラインコンテンツにアクセス可能。
2022年12月 デジタルマーケティング イベント
Digital Summit Dallas
・開催日:2022年12月7日〜8日
・開催地:ダラス
・オンラインアクセスの有無:開催後1年間視聴可能なセッション記録の購入が可能。
3年ぶりに現地開催されるイベントも増えていることがわかります。それぞれ多彩なスピーカーや魅力的なセッションが並んでおり、デジタルマーケティングの先端を知りたい方には貴重な機会となるイベントばかりです。
コロナ禍の影響を受け、ほとんどのイベントがライブストリーミング視聴やログアクセスなどに対応しています。現地に足を運ぶことが難しい方は、パスを購入して自宅から参加できるため、ぜひ各ページをチェックしてみてください。