“実践論”としてのカスタマーサクセス特集にて、弊社代表田島の記事が公開されました。

“実践論”としてのカスタマーサクセス特集において、弊社代表 田島学の記事「マーケティングとカスタマーサクセスは同じ部門にすべきである」が公開されました。
カスタマーサクセスとは、デジタル時代においてはあらゆる業種のサービスが”売って終わり”ではなく”いかに使い続けてもらうか(サブスクリプションモデル)”の重視へ変化することで生まれたコンセプトです。
今回は、アメリカのBtoBマーケティング特化型のメディアが主催するイベント『B2B Marketing Exchange』を視察して得られたマーケティングとカスタマーサクセスの統合についてご紹介しています。是非ご覧ください。

“実践論”としてのカスタマーサクセス。『Success4』開催記念コラム Vol.11
アメリカ視察で学んだこと「マーケティングとカスタマーサクセスは同じ部門にすべきである」
https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2020/0421-000420/
(外部サイトに移行します)

サービスに関するお問い合わせ

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

CONTACT US