【社内イベント】今年もBBQを開催しました!!

今回は毎年恒例イベントであるBBQの様子をレポートします。アンダーワークスの雰囲気を感じ取っていただければと思います。

11月8日(日)、都内近郊でアンダーワークスBBQを行いましたー!!今回はとても良い天気に恵まれ、11月にも関わらず、気温が23℃くらいまで上がり、良いBBQ日和となりました。
当初10月に行う予定でしたが、今年唯一の台風が到来!残念ながら中止となりました。もう今年は出来ないかな〜と思っていたところ、代表田島からの”BBQやるよー!”との号令で、急遽BBQ開催!!総勢10名のメンバーと家族、ワンコが集まってくれました。

アンダーワークスでは様々なイベントを企画していますが、BBQは家族参加OKのイベントでメンバーの日頃の仕事では見られないプライベートの意外な一面が垣間見れ、色々な発見もあり、良いコミュニケーションの場となっています。
今年はコロナの影響で基本リモート勤務となり、プロジェクトチームが異なるとなかなか話す機会が少なく、また、会社が拡大する中でコロナ禍でも多くの新しいメンバーが入ってきており、BBQで会った一言目は、「久しぶり〜」や「初めまして〜」でした。

さて、全員揃ったし、カンパーイ!!

アウトドア好きな代表田島は、朝からタープを張ってくれて、ローストチキンを仕込んで、ダッチオーブンで作ってくれました!!美味しそう。他にもアヒージョや焼き芋などどれも美味しかったです。

子供と遊んだり、犬と散歩したり、色々と雑談したり。。。
最後に田島がコーヒーを淹れてくれました。自然の中で飲むコーヒーは最高でした。

コロナ禍でリアルでのコミュニケーションが少なくなる中、BBQのイベントはチームワーク形成の良い機会になったと思います。また来年も開催したいと思います。