事例紹介

White paper:MA

マーケティング・営業ROI向上に貢献するマーケティングオートメーションとは?

某通信事業者
マーケティングオートメーションのアセット移行支援

事例概要

某通信事業者でのマーケティングオートメーションツールの移行において、ツール間の異なる仕様がある中で、それぞれのマーケティングオートメーションの知見を活かし、今後の運用を見据えた形での設計及び移行を行いました。

mimi-thian-ZKBzlifgkgw-unsplash_r

課題

マーケティングオートメーションの運用を行う中で従来利用していたツールでは限界が出てきたため、異なるマーケティングオートメーションのツールへ移行しようとしていたが、移行するための知見やリソースが無く、ライセンスの更新期限も迫っていました。

ソリューション

01

アセットやシナリオの移行設計

ツール間で異なる仕様がある中で、それぞれのマーケティングオートメーションの知見を活かすことで移行作業はもちろん、移行後の運用も見据えた形での設計を行いました。

02

アセットやシナリオの移行作業

マーケティングオートメーションの運用経験を活かして、効率的な移行計画による移行作業を行うことでスケジュールがタイトな中でも問題なく移行することができました。

プロジェクト成果

それぞれのマーケティングオートメーションの知見を活かして設計・移行作業を行うことで、限られた時間の中で問題なく移行することが出来ました。
移行アセット数はトータル2000を超えましたが、作業を細分化することで無駄を排除し、スムーズな作業展開が出来ました。また、時間的制約があるため、クライアントと弊社で作業を分担する場面もありましたが、作業マニュアルをまとめることで、一定の品質で作業をすることが出来ました。

サービスに関するお問い合わせ

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

CONTACT US

関連する事例

某電気機器メーカー
マーケティングオートメーションの企画実行支援

マーケティングオートメーション導入時に現場の担当者が自律的運用が行えるようにマニュアル整備、トレーニングやマーケティングにおける活用方法のアドバイスを行いました。

某部品メーカー
Marketo活用支援プロジェクト

マーケティングオートメーションのツールとしてMarketoを導入しており、Marketoの活用を軌道に乗せるため支援しました。

Service

サービスTOP

戦略立案

スタック

MA

CDP