事例紹介

White paper:MA

マーケティング・営業ROI向上に貢献するマーケティングオートメーションとは?

某部品メーカー
Marketo活用支援プロジェクト

事例概要

某部品メーカーではマーケティングオートメーションのツールとしてMarketoを導入しており、Marketoの活用を軌道に乗せるため支援しました。

austin-distel-Imc-IoZDMXc-unsplash

課題

元々Marketoを導入した際の担当者が設定した内容に不備があり、運用する知見を持った人材がおらず、自社でキャンペーン実行継続することが難しい状況でした。

ソリューション

01

Marketo設定代行・施策支援

クライアントの現状や業務を把握した上で弊社のMarketo活用経験を活かし、不備のあった設定内容をクライアントに最適な形で見直して設定代行を行いました。また、今後の運用のベースとなるメールやランディングページ、フォーム、キャンペーンなどのアセットを作成し施策の実行まで支援しました。

02

マニュアル作成・トレーニング

弊社が設定した内容をベースにクライアントの状況に合ったマニュアルを作成し、今後クライアント自身で運用できるようにトレーニングを実施しました。

プロジェクト成果

弊社のMarketoの知見を活かして不備のあった設定を見直し、今後の運用のベースとなるアセットを作成から施策実行の伴奏支援、マニュアルの作成、トレーニングまで実施し、ナレッジトランスファーすることでMarketoの活用をクライアントの社内で進めることができるようになりました。

サービスに関するお問い合わせ

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

CONTACT US

関連する事例

某医療機器メーカー
Eloqua導入及び活用支援プロジェクト

既にクライアントの海外支社にてEloquaを導入し、案件の創出に成果を出していたため、その成功事例をもとに日本本社でもEloquaを導入し、案件に創出につながる活用シナリオを検討、実行しました。

某電気機器メーカー
マーケティングオートメーションの企画実行支援

マーケティングオートメーション導入時に現場の担当者が自律的運用が行えるようにマニュアル整備、トレーニングやマーケティングにおける活用方法のアドバイスを行いました。

Service

サービスTOP

戦略立案

スタック

MA

CDP