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急速に増えつつある消費者グループ「デジタルハイパータスカー」とは

M Tajima

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Ernst & Youngが行った34カ国、3万人の消費者に対しての最新リサーチによると、「デジタルハイパータスカー(Digital Hypertasker)」と呼ばれる新しい消費者グループが消費者全体の24%にも上り、急速に拡大しつつあるという。

このデジタルハイパータスカーは、

といった特徴を持っているそうだ。商品開発プロセスへの参加や共創(コクリエーション)に関しては、特に若年層において際立っており、15歳〜29歳の世代は、50代と比較して3倍以上こうしたコクリエーションに対してのエンゲージメントが強いと結論づけている。

また、レポートでは、こうした急速に拡大するデジタルハイパータスカー層に対応すべく、オムニチャネルでのマーケティング施策の重要性を説いており、マーケターは従来型のチャネル毎に最適化されたマーケティングではなく、様々なチャネルを活用したマーケティングを行うべきだ主張している。

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