• デジタルマーケティング用語

個人のスキルを証明する。デジタルマーケティング関連の資格まとめ

アンダーワークス

新着・人気記事サマリーをメール配信 ニュースレター購読 申し込み 新着・人気記事サマリーをメール配信 ニュースレター購読 申し込み

マーケティング部門に求められる資質とは?と聞かれた時にどのように答えればよいでしょうか?

一般的に資質≒資格と捉えて良いと考えます。もちろん資格を持っていることが、すぐに実務に直結しない場合もありますが、知識の整理や体系化に役立つものですし、勉強したという事実も残ります。

昨今ではデジタルがマーケティング業務を侵食し、Webサイトや広告、アナリティクスやBI、MAなど様々なツールの習熟が求められています。そのような中、資格を保持していることで、個人がどの知識や経験を獲得しているかのスキル証明を出来ることも資格取得のメリットです。

今回はそんなデジタルマーケティング関連の資格についてまとめてみました。

マーケティング知識を証明する資格

デジタルマーケティングで扱うツール類のスキルを証明する資格

マーケティングオートメーション

分析ツール

広告

おまけ:デジタルマーケティングオンライン講座

資格取得もいいけれど、現状の実務にすぐに役立つ知識がほしい!という方にはオンライン講座を受講するという方法もありますので、一度ご検討されてみてはいかがでしょうか。

いかがでしたか?

資格取得の前向きな効能としては、個人のスキルアップ、モチベーションアップ、また組織のレベルアップにまで繋がるという事が挙げられます。また、組織内において、「みんなで資格を取ろう」とすることで、組織としてのモチベーションアップと資格取得確度アップも狙えます。ぜひ関連した業務を行っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

マーケティングツールを一覧化『マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN 2019』を見てみる

アンダーワークスの提供する無料ホワイトペーパー集を見てみる

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ

デジタルマーケティングジャーナルDIGITAL
MARKETING
JOURNAL

デジタルマーケティングの最新トレンドや市場動向、テクノロジー解説、調査記事などを発信していくデジタルメディアです。

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ