日経XTECH ACTIVEにおいて弊社代表 田島が寄稿する「カオスマップからひも解くデジタルマーケティング」連載の第3回目の記事が掲載されました。
第3回目は「GDPR施行で企業が迫られる「プライバシーデータマネジメント」」というテーマで、GDPRの国内企業への影響、GDPR対応で必要とされるコンセントマネジメント(Cookie利用同意管理)、ゼロクッキーロード(Cookie利用同意前のタグ停止)、4thPartyタグへのCookie漏洩について解説しています。
連載記事
第3回目「GDPR施行で企業が迫られる「プライバシーデータマネジメント」」
第2回目「あらゆる顧客接点のデータを統合する「CDP」、DMPやCRMとの違いは」
第1回目「BtoB企業で活用進む「企業データ活用」、成果を上げる四つの視点とは」
本連載「カオスマップからひも解くデジタルマーケティング」について
昨年10月に弊社が公表した「マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2017」を参考にしながら、マーケティングテクノロジーの様々な分野を整理・解説し、主な日本国内での製品・サービス・ソリューションの選択肢を、中立性を保ちながら挙げていきます。