日経XTECH ACTIVEにおいて弊社代表 田島が寄稿する「カオスマップからひも解くデジタルマーケティング」連載の第4回目の記事が掲載されました。
第4回目は「マーケ部門に急拡大する「ビジネスインテリジェンス(BI)」、きっかけはデジタルシフト」というテーマで、BIの導入目的と活用効果、トレンドについて解説しています。
【連載記事】
第4回目「マーケ部門に急拡大する「ビジネスインテリジェンス(BI)」、きっかけはデジタルシフト」
【過去の連載記事】
第3回目「GDPR施行で企業が迫られる「プライバシーデータマネジメント」」
第2回目「あらゆる顧客接点のデータを統合する「CDP」、DMPやCRMとの違いは」
第1回目「BtoB企業で活用進む「企業データ活用」、成果を上げる四つの視点とは」
本連載「カオスマップからひも解くデジタルマーケティング」について
昨年10月に弊社が公表した「マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2017」を参考にしながら、マーケティングテクノロジーの様々な分野を整理・解説し、主な日本国内での製品・サービス・ソリューションの選択肢を、中立性を保ちながら挙げていきます。