日経XTRENDにて、第4回CDP寄稿記事「マーケ施策からカスタマーサクセスまで、3つの特化型CDPとは」が公開されました。今回は、Webを中心に多数のチャネルでの施策実行に重きを置いた「オーケストレーション型」、BtoBにおいてABMのプラットフォームからの発展型である「BtoB特化型」、ポストセールスに重きを置いた「カスタマーサクセス型」を紹介しています。是非御覧ください。
日経XTREND 第4回目「マーケ施策からカスタマーサクセスまで、3つの特化型CDPとは」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/00004/
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日経XTREND 全5回連載「マーケDXの要、CDP徹底理解」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/
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アンダーワークスのカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)サービス
https://www.underworks.co.jp/service/cdp/