日経XTRENDにて、第5回CDP寄稿記事「劇的に下がったCDP導入のハードル、試行錯誤で施策実証を」が公開されました。第1回〜第4回では、CDP(カスタマー・データ・プラットフォーム)の基本的な役割や機能、汎用型と特化型という視点でCDP選定のポイントを解説してきました。最終回では、これらを踏まえたうえで、顧客とのデジタル接点をどのように構築していくのか、社内の体制をどうすべきかなどについて総括とともに紹介しています。是非御覧ください。
日経XTREND 第5回目「劇的に下がったCDP導入のハードル、試行錯誤で施策実証を」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/00005/
(外部サイト)
日経XTREND 全5回連載「マーケDXの要、CDP徹底理解」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/
(外部サイト)
アンダーワークスのカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)サービス
https://www.underworks.co.jp/service/cdp/