• イベント登壇/出展

登壇情報|3/1デジタルマーケターズサミット「営業&マーケティング活動で成果を上げるためのデータベース活用方法」

インプレス主催の「デジタルマーケターズサミット」にて、3月1日(火)12:30〜13:00「営業&マーケティング活動で成果を上げるためのデータベース活用方法」に当社コンサルタントの田口が登壇します。
https://www.evt-entry.com/dms/
 
BtoBのデジタルマーケティングやデータ活用において、営業とマーケティング両活動で成果をあげるために、注目すべきは「ABM(アカウントベースドマーケティング)」。”企業単位”でデータを集め、分析・活用し、広告やコンテンツを出し分けたりする戦略です。

近年目にすることも多いABMですが、実際に着手する際に忘れてはならないのが「自社にとって、“お客様”は誰なのか?」という観点です。その上で、実際にABMが自社に有効であるのかを考え、着手するスタート地点を自社の取り組みフェーズに合わせて決定することが、BtoBのデータ活用においては不可欠です。

今回は、グローバル企業を含め数多のBtoBデジタルマーケティングを支援するコンサルタント田口が、営業とマーケティング両活動で成果を上げるために必要なデータベース活用を考えるポイントを解説します。

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ