• UWライフ

【UW Award 2021】授賞式・キックオフの様子をレポート!今年のMVPは誰の手に…?

Underworks

こんにちは!4月から採用チームにジョインした金谷です。
4月を迎え、新たな1年がスタートしたアンダーワークス。今回の記事では、4月1日に開催した2021年度UWアワード・2022年度キックオフの様子をお届けしていきます。

2021年度UWアワード開催

昨年度はコロナ禍の影響もあり、オンラインでの開催となったUWアワード。今年はオンラインとオフラインを組み合わせた「ハイブリッド開催」となりました!イベント参加者は、会社近くの貸切レストランに集合。オフライン参加者とZoomを繋げ、和やかなムードで始まりました。

2021年度の振り返り

まずは、代表 田島から2021年度の振り返りです。改めてアンダーワークスにとってどんな1年になったのでしょうか?

・売上・利益ともに過去最高を記録

経営成績は、売上・利益とも昨年に引き続きに過去最高を記録し、中期売上計画を上回る結果となりました!商況としては、既存クライアントの継続案件が想定を上回り、メンバーの丁寧な営業・提案活動や案件への取り組みが評価された結果に。さらに新規クライアント受注・ツールライセンス契約の売上も計画通りに推移し、好調な1年となりました!

・組織化の取り組みが本格化

アンダーワークスの組織改革が行われ、組織化の取り組みが本格化していった2021年。評価制度や就業規則・労務の詳細化を行い、明確な基準を設けることで誰もが安心して働ける環境を目指しました。さらに、リーダー層を強化を目的に、リーダー研修を定期的に開催。チームメンバーの育成やチームビルディングへの共通認識を深めました。

2021年度UWアワード授賞式へ

まずは、アンダーワークスの6つの価値観である「前向きさ・誠実さ・学ぶこと・楽しむこと・尊重・チームワーク」を大切に行動したメンバーに対して、6つの価値観それぞれファイナリストの発表。



ファイナリストには、ガラポン抽選にて景品のプレゼントも用意されており、ガラポンをぐるりと回す緊張の瞬間を会場全体、更にはオンライン参加メンバーで見守ります、、

UW Award 2021

・Positive Person of the Year(前向き)
・Sincere Person of the Year (誠実)
・Respectable Person of the Year(尊重)
・Enjoying Person of the Year(楽しむ)
・Team Worker of the Year(チームワーク)
・Rookie of the Year (新人賞)
・Sales & Project Management (営業PM貢献)
・Internal Activities(社内活動貢献)
・Best Growth 2021(成長)
・Best Leadership 2021(リーダーシップ)
・Best Project 2021Best Underworks 2021(MVP)

新入社員メンバーが対象の「新人賞」や社内活動に積極的だったメンバーには「社内活動貢献賞」など、次々にファイナリストの発表が行われました。

アワードの最後を締め括るのは、2021年で最も優れたメンバーに贈られる「Best Underworks 2021:MVP/社長賞」の発表です。代表 田島からファイナリストの発表、そしてMVPメンバーが発表されました!

MVP受賞者の浪木さんからは、「MVPをもらえるとは思っていませんでした!毎日楽しく前向きに進められているチームメンバーのサポートのお陰です! 」と感謝のコメント。

2022年度キックオフ!注目の取り組みをご紹介

そして、気になる2022年度キックオフ。代表田島から今後の取り組みについて発表です。今回はその中でも注目の4つをご紹介していきます。

①海外事業展開

グローバルのプロジェクトが増えていった昨年度。2022年度は、ASEAN地域デジタルマーケティング市場の急速な拡大も見据え、フルスピードで海外事業展開へと進んでいきます。

②人材育成の推進

リーダー研修がメインだった昨年度。2022年度は、社内研修体制を立ち上げ、若手メンバーの研修を行い人材育成を目指します。更に、メンバーがより成長できる環境をつくるため、プロジェクト内のフィードバック体制を整え長期的な人材育成を行なっていきます。

③営業・提案活動の仕組み化

2022年度は、これまでの営業体制を整備し、役職・役割を明確化。営業提案活動内容をシステム化し、さらなる新規顧客の獲得を目指します。

④ツール販売事業の促進

ツール販売をスタートさせた昨年度。2022年度は、ツール販売事業のカスタマーサクセスを目指す「Customer Orientation Group」、新規販売テクノロジーの発掘を行う「Global Technology Alliance」を新たに設立。ツール販売の売上拡大と顧客サポート基盤を更に強化していきます。

以上、2022年度の取り組みの注目ポイントをご紹介しました。アンダーワークスは、社内体制を新たに「想像を超えた未来」へ全力で邁進していきます!

 UWアワード&キックオフを終えて

イベント後は、オフライン参加のメンバーで同会場にて懇親会を開催しました。バイキング形式で豪華な食事に舌鼓。久しぶりに再開したメンバーと話が盛り上がり、終始賑やかなイベントとなりました!

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ