• UWイベント
  • UWライフ

2022年を締めくくる“UW忘年会”を開催しました!

Underworks

こんにちは!採用広報です😊
気付けば、2022年もあっという間にも年末ですね。。
アンダーワークスでは、先日、会社イベントとして忘年会を開催しました。今回の記事ではイベントの様子をお伝えしていきます!

気になるUW忘年会の様子をレポート

オフラインとオンラインを組み合わせ「ハイブリッド開催」となった今年の忘年会。
オフライン参加者が40名近く、オンラインからは10名前後のメンバーが集まるイベントとなりました!🎉

オンライン参加のメンバーにも少しでも忘年会気分を体感してもらおうと、LIVE配信を実施。
画面越しでもイベントの温度感や雰囲気が伝わるよう試行錯誤しながらの配信となりました…!(iPadを使用したLIVE配信の様子↓)

今回の忘年会では、乾杯の挨拶や代表 田島からの2022年振り返りエピソードから始まり、
長年の貢献を讃える「勤続表彰コーナー」やメンバー同士がお互いに紹介し合う「他己紹介コーナー」などを準備してみました。

 
勤続表彰コーナー」は、入社後に節目を迎えるメンバーに記念品を贈呈し、日頃の感謝を伝えるコーナー。
入社1周年のメンバーから始まり、今年で勤続10周年を迎えるメンバーまで総勢10名のお祝いをしました。

今年で勤続10周年を迎えた田口さんからは、入社当時のおもしろエピソードを語っていただき、会場は笑いに包まれ多くの拍手が贈られました!

 
続いては、今回初の試みとなった「他己紹介コーナー」。

そもそも他己紹介とは、みんなの前でお互いの自己紹介を行うというもの。
業務では見えないメンバー同士の関係性や素顔にスポットを当てたいという想いからスタートしました。

今回、他己紹介のペアとなったマネージャーメンバーの2人からは、お互いの隠れた素顔や趣味、
一緒にワーケーションに京都へ行った時のエピソードなどを語っていただきました。

お二人の普段の会話を覗き見しているようなコーナーとなり、オンライン参加メンバーも楽しく聞き入っていたようです♪

2022年忘年会を終えて

多くのメンバーがリモートワークで業務を行うアンダーワークス。
遠方に住んでいるメンバーも会社規定の出張制度を利用してイベントに参加し、久々の再会に話が弾んだ様子でした!

リモートワークが当たり前となった日々だからこそメンバー同士が顔を合わせ、コミュニケーションをする機会はとても大切ですよね。
みんなで楽しいひとときを過ごし、2022年を締めくくる思い出となりました😊✨

 
 
アンダーワークスに興味を持たれた方やコンサルタントの募集要項について知りたい方は、こちらのページもご覧ください。
それでは、次回の記事もお楽しみに!😆
 

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ