本セミナーの内容
「顧客体験」が通常のサイトだけでなく、Eコマースサイトでも広がっています。実店舗や担当営業のような心地よい「体験 = エクスペリエンス」をお客様に提供することが、B2C、B2BともにECサイトが販売チャネルの一つとして成功しする秘訣です。本イベントでは、「顧客体験がEC業界を変革する」と題し、国内外の最先端トレンドや実際の顧客体験の提供方法を事例を交えながらご紹介します。
開催概要
日時: | 2019年9月6日 (金) 14:00-18:20(受付 13:30) |
主催: | サイトコア株式会社、SmartOSC、アンダーワークス株式会社 |
会場: | TECH PLAY SHIBUYA(交通アクセス) |
定員: | 100名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。 |
参加費: | 無料 |
対象者: | 企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者、EC担当者、EC運営事業者、通販サイト運営者 |
講演内容とスケジュール
14:00-14:05 | オープニングサイトコア株式会社 代表取締役 酒井 秀樹 氏 |
14:05-14:35 | 基調講演
調整中
株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント CMO (マーケティング本部長) ロン ヒューバー 氏 |
14:35-15:05 | 日本のECを変革するエクスペリエンスEコマースとは ~トランザクションからエクスペリエンスへB2B、そしてB2Cそれぞれの分野で成長を遂げてきたeコマースは、買いに行く手間を省ける便利なネット注文の域を超え、スキルのある店員、誠実な営業担当者がもたらす「心地よく頼れる購買体験」を求められるようになりました。 つまり買い物や発注をする主体の「人」に対して、商品を選んで決済するという処理の前、その最中、そして購入した後にわたりECサイト側が最高の体験を提供する必要があるのです。では、“ベストな顧客体験”を通して「選ばれるECサイト」を構築するにはどうすればよいのでしょうか。 本セッションでは、パーソナライズされた体験をもたらすための要素と、それを実現する手段についてご紹介します。
サイトコア株式会社 コマース シニアセールスマネージャー 梅田 まゆみ 氏 シニアプリセールスマネージャー 原水 真一 氏 |
15:20-15:50 | マーケティングテクノロジー最前線 〜国内マーテクカオスマップ2019とCDPによるCX変革〜顧客体験の変革に欠かせない「顧客データ」と「テクノロジー」。アンダーワークスが編集するマーケティングテクノロジーのカオスマップ最新版を解説し、注目すべきテーマとしてCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を取り上げ、活用の可能性を提言します。
アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学 |
15:50-16:20 | B2Bコマースにおけるデジタルトランスフォーメーション調整中
SmartOSC CEO レー・マイ・アィン 氏 |
16:35-17:15 | 【パネルディスカッション】 トレンドに惑わされるな! お客様視点に立ちかえるEC戦略 ~日本とアジアの場合【モデレーター】 エンパワーショップ株式会社 代表取締役 西澤 優一郎 氏 【パネラー】 村山 らむね 氏 SmartOSC CEO レー・マイ・アィン 氏 Sitecore アジアパシフィックジャパン コマース担当バイスプレジデント アンソニー チャン 氏 アンダーワークス株式会社 代表取締役 田島 学 |
- ・講演者や講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp
本セミナーは終了しました