本セミナーの内容
「デジタルガバナンス」とは、企業が持つデジタルの顧客接点において、効率的かつ安全な運用と高度なブランド/ユーザー体験の提供を両立するための取り組みです。多くの大企業では、2000年代にWebやマーケティングテクノロジーのビジネス利用が組織別に個別最適で採用されたケースが多く、全体最適視点でのガバナンスが適用されないまま分断されたシステムやデータを数多く抱えることになっています。デジタルトランスフォーメーション(DX)、データの高度な活用やビジネスモデルの変革が求められる今、あらためて企業において取り組むべきデジタルガバナンスについて本セミナーで解説します。
開催概要
日時: | 2019年11月28日 (木) 15:30-17:00(受付 15:00) |
主催: | アンダーワークス株式会社 |
会場: | アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス) |
定員: | 15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。 |
参加費: | 無料 |
対象者: | 企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方 |
講演内容とスケジュール
15:30-16:00 | 第1部:デジタルトランスフォーメーション(DX)に必要不可欠なガバナンスモデルの理解多くの企業にとってデジタルトランスフォーメーション(DX)に全社的に取り組み、製品・サービスの設計、顧客体験の向上、マーケティングや営業活動の精緻化に活用していくことは次の時代に向けた生き残りにおける重要命題となっています。一方でそのような取り組みにおいて縦割りの組織構造、レガシーな業務プロセスやシステム、分断されたデータや戦略不在の場当たり的な施策により取り組みが思うように進まないということも課題として顕在化しています。このような課題の解決に向けて経営層から現場担当者まで共通で理解しておくべきガバナンスモデルについて解説します。 |
- 田口 裕
- 講師:アンダーワークス株式会社
日系産業機器メーカーの駐在員としてアメリカで勤務後、ベンチャー企業にて、海外事業パートナー開拓、市場調査、現地法人の設立や新規事業企画・開発に従事。海外在住経験や海外の事業パートナーとのビジネスを通じて培ったグローバルビジネスや異文化コミュニケーションへの深い理解を活かしたグローバルプロジェクト実行支援を得意とする。2012年よりアンダーワークスに参画し、Webサイト改修、Webガバナンス戦略策定、Webガイドライン策定やCMS選定・導入プロジェクトに数多く携わる。アメリカ合衆国ヴァージニア州立ジョージ・メーソン大学国際政治学部卒。
16:00-16:10 | 休憩 |
16:10-16:40 | 第2部:ガバナンス構築に向けた具体的取組みとは?ガバナンスモデルを理解し、実際の組織構築やガバナンスをどのように作り上げていくのか?具体的取組み内容について解説します。 |
- 鈴木 久美子
- 講師:アンダーワークス株式会社
デザイン会社にて顧客深耕営業を担当しデザインディレクション、制作管理にも携わる。2012年より国内CRMベンダーにて、営業活動の仕組み化、型作り、営業KPIの設計支援、SFAツールの導入・運用定着支援など、マネージャーとして従事。2016年アンダーワークスに参画。MA運用支援、BIツール導入、グローバルCRM選定、Webガバナンスプロジェクトに携わる。
16:40-17:00 | 質疑応答・相談会 |
- ・講演者や講演内容は変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- ・競合企業、個人の方のご参加はお断りさせていただきます。
- ・定員を超える場合、抽選とさせていただく場合がございます。事前にお送りする受講票をご確認ください。
- ・当日のお申し込みやキャンセルはメールまたは、お電話にて承ります。
本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp