• 戦略策定

【(終了)12月11日開催・無料セミナー】みんな悩んでいる!DX実現のためのマーケティングテクノロジースタック構築

  • セミナー

本セミナーの内容

顧客体験の向上におけるデジタルの重要性はますます大きくなっており、複数のマーケティングテクノロジーを組み合わせて活用する流れが加速しています。マーケティングテクノロジーは年々増加し続けており、市場の変化も速いため、自社に最適なテクノロジーを選ぶのは簡単ではありません。今回は、事例を交えながら、マーケティングテクノロジースタック構築ロードマップの描き方、進め方のステップをご紹介します。

こんな事でお困りの方(課題をお持ちの方)
・マーケティングテクノロジーを、どのように組み合わせればよいのかわからない
・優先して導入するべきテクノロジーの選定方法
・導入後の活用・運用フェーズがうまくいっていない
・部門ごとに導入しているテクノロジーがバラバラで、データが活用出来ていない
・部門ごとにKPIの基準がまちまちで、データはあるが組織でうまく活用出来ていない

開催概要

日時:2019年12月11日 (水) 15:30-17:00(受付 15:00)
主催:アンダーワークス株式会社
会場:アンダーワークス株式会社 セミナールーム(交通アクセス
定員:15名 ※お申込み多数の場合は、抽選となります。
参加費:無料
対象者:企業のWeb、マーケティング、IT、広報、経営企画担当者の方

講演内容とスケジュール

15:30-16:00

第1部:マーケティングテクノロジースタックとは


・マーケティングテクノロジーの発展と背景
・これからの時代に必要不可欠な「マーケティングテクノロジースタック」の考え方とは?
・スタックの難しさとなる「ハードル」
赤木 一平太
講師:アンダーワークス株式会社

企業情報データベースのベンダーに入社。上場大手を中心としたBtoBクライアントに対し、保有する多種多様なデータベースのクレンジング、マネジメント、営業/マーケティング活用、システム連携の提案・実行支援を中心に担当する。アンダーワークスに参画後は、デジタルマーケティング戦略策定やMA、CDP、BIなどのテクノロジー活用支援プロジェクトに携わる。

16:00-16:10休憩
16:10-16:50

第2部:ロードマップ作成手順

ロードマップ作成前の準備
・KPIの策定と実装
・課題の定量、定性評価
・目標設定
ロードマップ作成
・段階の仕切り方
・優先度のつけ方
ロードマップ作成後
・RFPの作り方とツール選定方法

谷口 智史
講師:アンダーワークス株式会社

インターネット広告代理店、Webサイト構築、DMPサービス開発、MA専業代理店などのデジタルマーケティング業界を経てアンダーワークスへ参画。アンダーワークス参画後は、デジタルマーケティング戦略立案、Webサイト調査、Webサイトリニューアル、AEMの導入、Webガバナンスなどのプロジェクトに携わる。

16:50-17:00質疑応答・相談会

本セミナーに関するお問い合わせ
アンダーワークス株式会社 セミナー事務局
電話:03-6432-4515
メール:mkg@underworks.co.jp

本セミナーは終了しました

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ