アンダーワークスについてABOUT US

マーケティングオーケストレーションの実現で、想像を超えた未来を創る

想像を超えた未来OUR VISION

デジタルテクノロジーがもたらす未来 その未来をより良いものに、より人々の生活の豊かさにつながるものにしたい
それは私たちが想像するよりも、もっともっと良いものであるべきだ
私たちの「想像を超えた未来」を創り出すことに貢献したい

マーケティングオーケストレーションの実現OUR MISSION

より良い顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供するために、マーケティング戦略立案から施策実行・運用まで、顧客接点である表側のツールやデザインだけでなく裏側のシステムやデータ活用、そして、それらを実行する業務や組織など、マーケティングに関わるものすべてがオーケストレーションする世界を目指しています。
それに向けて、アンダーワークスはあらゆる角度から包括的に支援できるプロフェッショナルファームでありたいと考えています。

アンダーワークスの強みOUR STRENGTHS

戦略から実行まで一気通貫なデジタルマーケティング支援STRATEGY

デジタルマーケティングの戦略立案、顧客体験を向上させるためのUXプランニングやカスタマージャーニーマップ作成などの上流フェーズだけでなく、戦略を実行するためのWebサイトリニューアルやマーケティングテクノロジーの導入、キャンペーンの運用支援までワンストップでご支援いたします。

1.戦略立案

・デジタルマーケティング
・戦略テクノロジー導入ロードマップ
・ガバナンス方針策定

2.実行支援

・Webサイトリニューアル
・CMS、マーケティングオートメーション、
 CDPなどのテクノロジー導入

3.運用支援

・Eメールキャンペーン
・コンテンツ企画・制作
・ツール運用
・データ分析など日々の運用・PDCA

企業の特徴に合わせた最適なマーケティングスタックの構築と活用支援MARKETING TECHNOLOGY

マーケティングテクノロジーが数多くある中、特定のツールやベンダーに固執することなく、貴社の環境を理解した上で最適なマーケティングテクノロジースタックを構築いたします。 ツールを導入して終わりではなく、ROIを高めるための活用支援まで弊社のコンサルタントが貴社のマーケティングテクノロジストとしてご支援いたします。

中立な立場

特定のツールベンダーに依存することなく、世界の幅広いマーケティングテクノロジーに精通し、新しいツールやテクノロジーを常にキャッチアップしております。日本のテクノロジーを弊社が独自に整理してマーケティングテクノロジーカオスマップJAPANとして毎年発行。

マーケティングテクノロジスト

全員がMA、CRM、Analytics、BIなど何かしらのマーケティングテクノロジーの資格を保有しています。マーケティングテクノロジー単体はもちろん、複数のマーケティングテクノロジーを連携して活用するプロジェクトの実績も多数ございます。

グローバルでの実績とネットワークを活かした 円滑なコミュニケーションGLOBAL

グローバルサイトの立ち上げや海外現地法人を巻き込んだガバナンスまで豊富なグローバルプロジェクトの実績があります。 英語・中国語を中心にバイリンガル、トリリンガルの社員が多数在籍しており、フランスのパリにも拠点があるため、海外企業とコミュニケーションを円滑に行います。

豊富なグローバル実績

海外現地法人や海外現地パートナー、日本本社など世界各国のメンバーが参加する多国籍プロジェクトの実績があります。プロジェクトマネジメントを担う日本本社と一体となってプロジェクトを支援し、海外現地法人や海外現地パートナーとの調整を行います。日本、パリの拠点を活かし、時差を感じさせないプロジェクトを進行します。

社員のバイリンガル率

日本だけでなく、カナダ、イギリス、ロシア、インド、台湾、中国などの国籍をもつ社員がおり、多彩なメンバーとなっています。英語はもちろんフランス語、中国語などを話せるバイリンガルやトリリンガルといった社員がおり、コミュニケーションを円滑に行います。

アンダーワークスの6つの価値観OUR VALUES

アンダーワークスが大切にしている6つの価値観。 人との出会いを大切にし、相手を尊重し、個々の知見を活かしながらチーム一丸となってクライアントのゴールに立ち向かいます。 常にクライアントに寄り添って将来を見据え、表面の課題だけでなく深い根底にある問題までも顕在化させ、本来あるべき姿へ導きます。 私達はそのようなミッションを楽しみ、喜びを感じながら、真のプロフェッショナルとしてプロジェクトにコミットします。

前向きさ

どんな困難にも前向きで取り組みます。

誠実さ

常に誠実さを忘れず、行動規範とします。

学ぶこと

現状に甘んじることなく、
常に新しいことを学んでいきます。

楽しむこと

仕事を楽しむ。いかに楽しく
仕事に取り組むかを重視します。

尊重

個人と個性を尊重し、違いや
異なる意見をリスペクトします。

チームワーク

メンバーそれぞれの能力を活かし、
チームで成果を創出します。

アンダーワークスのNPSNPS

アンダーワークスでは毎年クライアントを対象にプロジェクトやアンダーワークスに対する満足度を調査しています。 2020年6月の調査ではアンダーワークスに対する満足度 10点満点中8.1点という評価をいただきました。 お客様の声として「的確な提案のおかげで成果が上がっている」「親身になってビジネス事情を汲み取ったうえで、高度な知見を提示してくれる」「親身になり、細かいところまでフォローしてくれる」など良い回答をいただいています。

メッセージMESSAGE

代表取締役 社長
田島 学

想像を超えた未来を見据えて

デジタル化が企業と顧客との関係性を大きく変えようとしている中で、顧客接点がますます多様化・複雑化しています。一方消費者は、デジタル・非デジタル問わず、購買活動に対して利便性を求めるのはもちろんのこと、より優れた体験を望むようになってきています。

すなわち、企業は「より良い顧客体験に向けて」、「体験価値向上につながるクリエティブなコミュニケーション」を「顧客データに基づいて顧客ニーズの把握を通じて、最適なタイミング・チャネル」で行う必要があり、そのために「データマネジメントやマーケティングテクノロジー活用」を積極的に進めていく必要に迫られているのではないでしょうか。

一方で、マーケティングテクノロジーの爆発的な普及は弊社が毎年取りまとめている「マーケティングテクノロジーカオスマップ」にも現れている通り、年々勢いが増しています。現在、国内市場で利用可能なマーケティングテクノロジーの総数は1,000を超えており、毎年のように新たなカテゴリ・トレンドが出てきています。そうした中、企業は「クリエイティブデザイン、コンテンツ」のような右脳的な領域から「テクノロジー、データ統合・分析」のような左脳的な領域まで、幅広いデジタルマーケティングの領域において戦略策定から実行、効果測定まで行う必要があります。

私達アンダーワークスは、このような市場環境において、デジタルマーケティング領域において、戦略から実行までワンストップで支援し、日本企業のデジタルマーケティングの発展とより生活者のより豊かな消費行動を創り出してきたいと考えています。

PROFILE
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)にてCRM・Eコマースをテーマとした変革プロジェクトに携わる。その後、セキュリティベンチャーとイーエントリー株式会社にてテクノロジーのコンサルティングに従事。1年以上をかけた陸路世界一周バックパッカーを経て、独立。大手企業のデジタルマーケティング戦略、マーケティングツール/プラットフォーム構築支援、CDP利活用、グローバルサイトのWebガバナンスなどを専門とする。
2006年4月にアンダーワークス株式会社を創業、代表取締役に就任。早稲田大学卒。

アンダーワークスのメンバーPROFESSIONALS

アンダーワークスの個性豊かなプロフェッショナルをご紹介します。アンダーワークスの6つの価値観に加え、さらに個人で大切にしている+αの価値観とその理由を聞いてみました。

会社概要COMPANY PROFILE

社名アンダーワークス株式会社
設立2006年4月25日
代表者田島 学
資本金3,000,000円
事業内容デジタルマーケティングのコンサルティング。マーケティングテクノロジーの販売・導入支援。Webサイトの制作。
所在地東京オフィス
〒105-0001 東京都港区虎ノ門3-19-13 スピリットビル7F

パリオフィス
40 Rue du Colisee, 75008 Paris, France
お問い合わせ先info@underworks.co.jp

沿革HISTORY

2006年4月アンダーワークス株式会社を設立、マーケティング戦略コンサルティング事業を開始
2008年7月Webサイト制作事業を開始
2011年3月東京都港区六本木に移転
2013年4月グローバルマーケティング支援事業を開始
2014年4月マーケティングテクノロジーの販売・導入支援事業を開始
2016年11月Salesforce.com社とのパートナーシップを開始
2016年12月Tealium社とのパートナーシップを開始
2017年1月東京港区虎ノ門に移転
2017年1月Sitecore社とのパートナーシップを開始
2017年7月Oracle Excellence Awards 2017(CX Cloud 部⾨)を受賞
2017年10月「マーケティングテクノロジーカオスマップ JAPAN2017」を公表
2018年6月GDPR対策ソリューション「Ensighten」の販売・導入支援開始
2018年3月Domoサービスコンサルタント認定を取得
2019年2月フランス・パリにオフィス開設
2019年3月米Lytics社とCDP分野における業務提携開始
2019年10月「Oracle Certification Award 2019」にてOracle CX Cloud 認定資格 第1位を受賞
2019年12月電通デジタル、NODE、パーソル、トレジャーデータとの業務提携開始
2020年1月CDPとBIを用いたデータマネジメント事業を開始
2021年2月「マーケティングデータマネジメント取り組み実態調査2021」を公表

アクセスACCESS

東京オフィス

TOKYO
OFFICE

〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-19-13
スピリットビル7F

アクセス 
東京メトロ日比谷線 神谷町駅 3番出口 徒歩2分

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75008 Paris,
France