アンダーワークスについてABOUT US
マーケティングオーケストレーションの実現で、想像を超えた未来を創る
想像を超えた未来OUR VISION
デジタルテクノロジーがもたらす未来 その未来をより良いものに、より人々の生活の豊かさにつながるものにしたい
それは私たちが想像するよりも、もっともっと良いものであるべきだ
私たちの「想像を超えた未来」を創り出すことに貢献したい
マーケティングオーケストレーションの実現OUR MISSION
より良い顧客体験(カスタマーエクスペリエンス)を提供するために、マーケティング戦略立案から施策実行・運用まで、顧客接点である表側のツールやデザインだけでなく裏側のシステムやデータ活用、そして、それらを実行する業務や組織など、マーケティングに関わるものすべてがオーケストレーションする世界を目指しています。
それに向けて、アンダーワークスはあらゆる角度から包括的に支援できるプロフェッショナルなコンサルティングファームでありたいと考えています。
アンダーワークスの強みOUR STRENGTHS
戦略から実行まで一気通貫なデジタルマーケティング支援STRATEGY
デジタルマーケティングの戦略立案、顧客体験を向上させるためのUXプランニングやカスタマージャーニーマップ作成などの上流フェーズだけでなく、戦略を実行するためのWebサイトリニューアルやマーケティングテクノロジーの導入、キャンペーンの運用支援までワンストップでご支援いたします。
1.戦略立案
・デジタルマーケティング
・戦略テクノロジー導入ロードマップ
・ガバナンス方針策定
2.実行支援
・Webサイトリニューアル
・CMS、マーケティングオートメーション、
CDPなどのテクノロジー導入
3.運用支援
・Eメールキャンペーン
・コンテンツ企画・制作
・ツール運用
・データ分析など日々の運用・PDCA
企業の特徴に合わせた最適なマーケティングスタックの構築と活用支援MARKETING TECHNOLOGY
マーケティングテクノロジーが数多くある中、特定のツールやベンダーに固執することなく、貴社の環境を理解した上で最適なマーケティングテクノロジースタックを構築いたします。 ツールを導入して終わりではなく、ROIを高めるための活用支援まで弊社のコンサルタントが貴社のマーケティングテクノロジストとしてご支援いたします。
中立な立場
特定のツールベンダーに依存することなく、世界の幅広いマーケティングテクノロジーに精通し、新しいツールやテクノロジーを常にキャッチアップしております。日本のテクノロジーを弊社が独自に整理してマーケティングテクノロジーカオスマップJAPANとして毎年発行。
マーケティングテクノロジスト
全員がMA、CRM、Analytics、BIなど何かしらのマーケティングテクノロジーの資格を保有しています。マーケティングテクノロジー単体はもちろん、複数のマーケティングテクノロジーを連携して活用するプロジェクトの実績も多数ございます。
グローバルでの実績とネットワークを活かした 円滑なコミュニケーションGLOBAL
グローバルサイトの立ち上げや海外現地法人を巻き込んだガバナンスまで豊富なグローバルプロジェクトの実績があります。 英語・中国語を中心にバイリンガル、トリリンガルの社員が多数在籍しており、フランスのパリにも拠点があるため、海外企業とコミュニケーションを円滑に行います。
豊富なグローバル実績
海外現地法人や海外現地パートナー、日本本社など世界各国のメンバーが参加する多国籍プロジェクトの実績があります。プロジェクトマネジメントを担う日本本社と一体となってプロジェクトを支援し、海外現地法人や海外現地パートナーとの調整を行います。日本、パリの拠点を活かし、時差を感じさせないプロジェクトを進行します。
社員のバイリンガル率
日本だけでなく、カナダ、イギリス、ロシア、インド、台湾、中国などの国籍をもつ社員がおり、多彩なメンバーとなっています。英語はもちろんフランス語、中国語などを話せるバイリンガルやトリリンガルといった社員がおり、コミュニケーションを円滑に行います。
アンダーワークスが大事にしている2つのバリューOUR VALUES
クライアントファースト
アンダーワークスが最も大事にする価値観は、クライアントファースト。
アンダーワークスは、自分たちがやりたいこと・得意なこと・売りたいものではなく、クライアントのマーケティング・ビジネスに貢献できるかを常に最も大事にする組織とする。
クライアントファーストは短期的な視点だけではなく長期的な視点で持つ。
短期的な視点でのクライアントファーストは、クライアントに盲目的に従い、Noと言わない、目の前のタスク・プロジェクトを優先させてしまう。
アンダーワークスは、中長期的なクライアントファーストを意識し、クライアントのビジネスに貢献できる提案する。
そのために、時にクライアントに考えを変えてもらうことも厭わない。
中長期的な成果も見据え、継続的な支援が可能なチームづくりや社内でのプロジェクトへの理解も大事な価値観とする組織とする。
人の可能性を伸ばす
アンダーワークスが最も大事にする価値観は、人の可能性を伸ばす。
アンダーワークスは、プロフェッショナル人材ファームとして、所属するメンバー全員がより高い価値を提供できるように常に人材の可能性を伸ばす。
アンダーワークスが取り組む課題は、正解のない、常に新しい課題である。
したがって、今できること・わかることではなく、常に新しく学び・できることを増やし・世の中の誰も解決したことのない課題解決においてクライアントに貢献していく必要がある。
また、デジタルテクノロジーを活用し、定型業務ではなく、人だから可能になる仕事を通じてクライアントに世の中に価値を提供する。
自ら考え、新たな課題への解決を提言できる人材を増やすために、人の可能性を常に信じて、伸ばすことを常に最も大事な価値観とする組織とする。
アンダーワークスの5つのクレドOUR CREDO
正解のない中で
未来を提言する
失敗を恐れずに常に自分なりの考えを
クライアントやチームに提言する。
何が正しいのかがわからない段階から
ポジションをとり、仮説ベースで解決に導く。
縁の下の力持ちとして
貢献する
クライアントやチームの成果を自分自身の
利益より優先し、貢献者として行動する。
誠実さを大事にして相手の利益・喜び・感謝を最優先する。
ひとつひとつ
本質に向き合う
表面上の言葉や課題をそのまま受け取らず、
解像度の高い理解で本質を見出す。
知識や経験を安易に当てはめず、
個別の解決方法を創造する。
社員ひとりひとりに向き合う。
自ら動く
依頼・指示されたことをやるのではなく、
何をすべきかを考え、自ら行動する。
垣根を超えて取り組む
問題解決のために、
予め決められた境界線を超えて取り組む。
場所や時間、前提条件や環境要因に縛られず
真の問題解決にコミットする。
アンダーワークスのNPSNPS
アンダーワークスでは毎年クライアントを対象にプロジェクトやアンダーワークスに対する満足度を調査しています。 2020年6月の調査ではアンダーワークスに対する満足度 10点満点中8.1点という評価をいただきました。 お客様の声として「的確な提案のおかげで成果が上がっている」「親身になってビジネス事情を汲み取ったうえで、高度な知見を提示してくれる」「親身になり、細かいところまでフォローしてくれる」など良い回答をいただいています。
アンダーワークスのメンバーPROFESSIONALS
アンダーワークスの個性豊かなプロフェッショナルをご紹介します。アンダーワークスの6つの価値観に加え、さらに個人で大切にしている+αの価値観とその理由を聞いてみました。