オフィシャルスポンサーとして、データを活用したチーム強化を全面的にバックアップ
アンダーワークスは、日本フットサルリーグ(以下、Fリーグ)に加盟するフットサルクラブ「フウガドールすみだ」(運営法人:株式会社風雅プロモーション、所在地:東京都墨田区、代表者:安藤弘之)と2022-2023シーズンのオフィシャルスポンサー契約を締結いたしました。
契約締結の背景
Fリーグは、日本初となる最高峰の全国フットサルリーグとして2007年に発足しました。先んじて2000年より活動していた「フウガドールすみだ」は、2014年にFリーグに参入して以来、優勝を目指して日々奮闘を続けています。
この度当社は、フットサルというスポーツの可能性に共感し、当社の本拠地である東京のクラブ・フウガドールすみだとオフィシャルスポンサー契約を締結する運びとなりました。
今回の取り組みにおいては、スポンサー契約に留まらず、アンダーワークスが有する最先端のテクノロジー活用やデジタルマーケティングのノウハウをもって全面的にクラブ運営に協力し、フウガドールすみだの更なるファンの獲得や満足度向上、チーム力の強化を目指します。
具体的には、フウガドールすみだが持つさまざまな顧客データや、試合結果等を含めたデータの統合、分析、活用体制を構築し、パーソナライズされたファンとのコミュニケーションや、チームの戦略立案を支援してまいります。
フウガドールすみだ 代表取締役 安藤氏のコメント
兼ねてより「チケット販売やファンクラブ運営等で、蓄積したデータを活用したい」という希望はありましたが、ツールを導入するための予算不足、また人的なリソース・ノウハウ不足もあり「マーケティング」という部門には大きな課題意識を感じていました。今回、アンダーワークス様とご縁をいただき、デジタルマーケティングの分野でお力添えをいただけるとのことで非常に心強く感じております。
アンダーワークス代表取締役社長 田島のコメント
Fリーグにおいて東京を代表するチームであるフウガドールすみだのスポンサーとして、チームを支援できることを大変喜ばしく思います。フットサルは、老若男女問わず一緒に参加できるスポーツとして大きな可能性を秘めたスポーツです。そのフットサルの国内最高峰リーグで戦うフウガドールすみだを、弊社の持つデジタルマーケティングのノウハウで支援していきたいと思います。