日経XTRENDにて、第2回「最新マーケで注目「オーケストレーション」 3つの変化が背景に」が公開されました。日本で利用できるマーケティングテクノロジーのソリューションが1000を超え、まさにカオスな状況になってきました。なぜそのような状況になっているのか。どう活用していくべきか。顧客接点を取り巻く環境変化とマーケティングオーケストレーションの重要性について解説しています。ぜひ御覧ください。
日経XTREND 第2回目「最新マーケで注目「オーケストレーション」 3つの変化が背景に」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00363/00002/
(外部サイト)
日経XTREND 全5回連載「カオスを読み解く日本のマーケテック」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00363/
(外部サイト)
マーケティングテクノロジーカオスマップJAPAN2020のダウンロード
https://www.underworks.co.jp/download/wp-chaosmap-2020/