概要OUTLINE
HubSpotとは?
HubSpotは「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。HubSpotのCRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれています。一元的なCRMプラットフォーム上で、データ、チーム、そして顧客の3つの要素をシームレスに連携させます。
顧客を惹きつける「インバウンド思想」
HubSpot CRMプラットフォームは、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能です。企業規模・事業規模を問わず、世界120か国以上で約177,000社に導入されています。
HubSpotの特徴
小さい成功からはじまる企業の成長
HubSpotのCRMは無料から利用することができます。貴社の成長フェーズにあわせて適切な製品・プランを組み合わせて無理なく・無駄なく活用を進めることができます。
顧客情報の分散とシステムの分断をなくす
顧客情報を基点にマーケティング・営業・カスタマーサービス業務を統合的に管理することができます。データの分散・システムの分断を防ぐことで、顧客情報の一元管理を実現します。
お客様の成功を後押しする支援体制
機能をすべてのお客様にカスタマーサクセス担当をアサインしています。また、ツール操作に困った際はサポートチームが質問にお答えします。(24時間365日受付)
HubSpotの導入を検討するお客様によくある課題
1【システムの分断】
事業部・チーム単位でシステムやツールを導入しており、顧客情報を一元管理できていない。
2【データの分散】
事業部・チームごと、さらには個人が個別にエクセル・スプレッドシートなどに情報を集約しておりデータの活用ができていない。
3【顧客接点強化の自動化・効率化】
お客様への情報発信や見込み客のフォローアップを行いたいが限られた人員で手が回っていない。
サービスOUR SERVICES
サービスの特徴
アンダーワークスは、Hubspotの正式なパートナーとして、Hubspotの導入支援、および運用支援などを行なっています。
1デジタルマーケティングにおける幅広い知見
アンダーワークスは、デジタルマーケティングに関する様々なテーマでのご支援実績があります。単なるツール選定や導入ではなく、マーケティング・営業の成果を出すための戦略を描き、戦略を軸としたツールの選定から導入、運用の計画立案を行います。
2マーケティングツール基盤に合わせたツールの選定
CRMをうまく活用するためには、他のマーケティングツールとの連携が重要になります。使用しているマーケティングツールとの相性や機能、データ連携などを考慮し、最適なマーケティングスタックという視点でツールの選定を行います。
3運用を定着させるための伴走支援
ツールを導入したもののその後の運用が定着しないケースは多くあります。アンダーワークスでは、導入後の運用支援としてマニュアル作成やトレーニングなどのサポートを行います。
主な支援内容
戦略策定
KPI設計、ペルソナ設定、カスタマージャーニーの作成を行います。
導入支援
顧客データのインポートや初期設定など利用開始に必要な作業を行います。
システム連携
SFAやMAなどとAPI連携を行い、各種ツールとのデータ連携を可能にします。
運用支援
導入後の運用定着に向けたマニュアル作成やトレーニングなどを行います。