HubSpot

あなたのビジネスを成長させるCRMプラットフォーム

概要OUTLINE

HubSpotとは?

HubSpotは「使いやすさ」と「高度な機能」を両立させた製品とサービスで企業の成長を支援するクラウド型のCRM(顧客関係管理)プラットフォームです。HubSpotのCRMプラットフォームにはマーケティング、営業、カスタマーサービス、オペレーション、ウェブサイト管理などの製品が含まれています。一元的なCRMプラットフォーム上で、データ、チーム、そして顧客の3つの要素をシームレスに連携させます。

顧客を惹きつける「インバウンド思想」

HubSpot CRMプラットフォームは、顧客を惹きつけ、信頼関係を築き、顧客満足度を高めることで自社も成長していく「インバウンド」の思想の実践を支援します。企業の各成長フェーズのニーズに合わせて柔軟に拡張することが可能です。企業規模・事業規模を問わず、世界120か国以上で約177,000社に導入されています。

HubSpotの特徴

HubSpotの導入を検討するお客様によくある課題

1【システムの分断】
事業部・チーム単位でシステムやツールを導入しており、顧客情報を一元管理できていない。

2【データの分散】
事業部・チームごと、さらには個人が個別にエクセル・スプレッドシートなどに情報を集約しておりデータの活用ができていない。

3【顧客接点強化の自動化・効率化】
お客様への情報発信や見込み客のフォローアップを行いたいが限られた人員で手が回っていない。

サービスOUR SERVICES

サービスの特徴

アンダーワークスは、Hubspotの正式なパートナーとして、Hubspotの導入支援、および運用支援などを行なっています。

1デジタルマーケティングにおける幅広い知見

アンダーワークスは、デジタルマーケティングに関する様々なテーマでのご支援実績があります。単なるツール選定や導入ではなく、マーケティング・営業の成果を出すための戦略を描き、戦略を軸としたツールの選定から導入、運用の計画立案を行います。

2マーケティングツール基盤に合わせたツールの選定

CRMをうまく活用するためには、他のマーケティングツールとの連携が重要になります。使用しているマーケティングツールとの相性や機能、データ連携などを考慮し、最適なマーケティングスタックという視点でツールの選定を行います。

3運用を定着させるための伴走支援

ツールを導入したもののその後の運用が定着しないケースは多くあります。アンダーワークスでは、導入後の運用支援としてマニュアル作成やトレーニングなどのサポートを行います。

主な支援内容

戦略策定

KPI設計、ペルソナ設定、カスタマージャーニーの作成を行います。

導入支援

顧客データのインポートや初期設定など利用開始に必要な作業を行います。

システム連携

SFAやMAなどとAPI連携を行い、各種ツールとのデータ連携を可能にします。

運用支援

導入後の運用定着に向けたマニュアル作成やトレーニングなどを行います。

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

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