概要OUTLINE
マーケターと営業の接続をシームレスに
Pardotの強みは、SFAのリーディングカンパニーであるセールスフォース社のツールであり、Salesforce CRMとの連携が容易であることです。他ツールで必要なデータマッピングも数分で同期し、担当営業への通知などマーケティングにとどまらず営業支援ツールとしての機能も充実しています。Salesforceを導入している企業であれば、Pardotはビジネスの強力なサポートツールとなります。
Pardotの特徴
SFAとMAが容易に連携するPardot
Salesforce連携の際にデータマッピングなどの設定が必要になりますが、Pardotは同期の速さ、堅牢さが特長です。また、1プラットフォームなので、意思決定が早くなり、精度も上がりやすくなります。
高度なナーチャリングシナリオ
Pardotのナーチャリングでは、直感的なインターフェースでマーケティングシナリオを設定できます。Salesforceの顧客情報と連動することで、顧客の状況や活動状況に応じたきめ細やかなスコアリングやマーケティング施策を効率的に実施することができます。
BIとのシームレス連携
Salesforceも独自にBIを開発していましたが、Tableauを買収したことでより高度なデータ分析が可能になることが予想されます。CRMとMAとの連携だけでなく、BIでの可視化までシームレスに行うことで現状把握と施策の意思決定の精度を高めることができます。
Pardot導入・活用におけるよくある課題
1MAを導入したいが、顧客情報や営業情報とのデータ連携が難しく、対応できない
2MAとSFAを連携したいが、どうやって連携すればいいのかわからない
3マーケターと営業の間が分断されていて、それぞれの施策が成果に結びつかない。協力体制を構築するために時間もコストもかかる
4マーケターと営業の結果をBIで確認したいが、データが分断されているため連携がうまく行かず、可視化できない
5Pardotを導入したがうまく使いこなせない。データ連携や日々の運用のテクニカルな課題に対応できない
サービスOUR SERVICES
サービスの特徴
1戦略から実装まで
カスタマージャーニー設計やシナリオ策定などの戦略から、キャンペーン設定やメール作成などの実装・運用までワンストップでご支援できます。
2Pardot資格取得者が在籍
Pardot 資格保有者が在籍しています。プロジェクト実績も豊富で、クライアントに最適な運用をご提案できます。
3マーケティングツール基盤に合わせたMA選定・導入
マーケティングテクノロジーを知り尽くしている私達だからこそ、使用している他のマーケティングツールとの相性や機能、データ連携などを考慮し、最適なマーケティングスタック(マーケティング業務の基盤)という視点で導入支援を行います。
主な支援内容
戦略/シナリオ策定
カスタマージャーニー、キャンペーンシナリオ、KPIを設計します。
導入支援
顧客データインポート、ドメイン設定、Eメール送信設定など利用開始に必要な作業を行います。
運用支援
導入済みのPardot活用に向けた設定や企画支援・レポートのアドバイザリを行います。