【Underworks Award 2020】パワーポイントを駆使した驚きの”オンライン表彰式”とは…?!

underworks

コロナ禍に始まり、オリンピックの延期など激動の1年となった2020年。3月末に期末を迎えたUnderworksでは、2020年度に活躍したメンバーを表彰する「Underworks Award」を開催しました。初めてのオンライン開催となった表彰式の様子をご紹介していきます。

“Underworks Award”とは?

1年に1度、その年に活躍したメンバーやプロジェクトを称える「Underworks Award」。 
アンダーワークスの価値観に基づいた行動・事業活動への貢献が著しいと判断されたメンバーが、14のアワードにて表彰されます。
昨年度は、コロナの影響で中止となりましたが、今年はZoomにてオンライン表彰式が開催。アワードごとに複数のファイナリストが発表され、その中から「Award Winner」が選出されます。

アンダーワークスのイベントといえば、度々登場する「ガラポン抽選」。オンラインでの開催となった今回は、なんと代表の田島がパワーポイントにて作成した「パワーポイントルーレット」にて抽選を行うことに!

リモートでガラポン抽選ってどうやるんだろう、、?と疑問に思っていましたが、歓声の効果音と共にランダムにルーレットが回る仕様に、一同びっくり!マイクからもZoomのコメントからも驚きの声が上がりました。

ついに、表彰式スタート!

そしてついに表彰の場面に進みます。まずは、アンダーワークスの価値観である「前向きさ・誠実さ・学ぶこと・楽しむこと・尊重・チームワーク」を大切に行動したメンバーに対して、各6名のファイナリストの発表が行われました。

“Underworks Values Award” 

  • Positive Person of the Year:前向きな行動をしたメンバー
  • Learner of the Year:学ぶ行動をしたメンバー
  • Sincerest Person of the Year:誠実な行動をしたメンバー
  • Respectful Person of the Year:他者を尊重する行動をしたメンバー
  • Enjoying Work Person of the Year:楽しそうに仕事に取り組んだメンバー
  • Team Worker of the Year:チームワークを重視したメンバー

さらに、その中からパワーポイントルーレットのを行い、当選者には1万円相当のカタログギフトをプレゼント! ドラムの効果音と共に、ルーレットが回り、全員で矢印の行方をじっーと見守ります。。

ゆっくりとルーレットが止まり、ついに受賞者が決定!!

続々と受賞者が決定し、その後「Rookie of the Year:新人賞」や「Internal Activies:社内活動貢献賞」、「Sales & Project Manegement:営業PM貢献」などでもそれぞれ活躍したメンバーのノミネートと抽選が行われました。

“Best 2020 Award”表彰

続いて、輝く”Best 2020 Award“の表彰では、「Best Growth 2020:最も成長したメンバー」や「Best Leadership 2020:ベストリーダーシップ」のファイナリストの発表が行われました。”Best 2020 Awards”の表彰では、代表の田島がファイナリストから受賞者を選定。画面越しに受賞者の行方を見守ります。

選ばれた受賞者には「リンベル 選べる国産和牛カタログギフト」をプレゼント!焼肉好きが多く「29の会」と呼ばれる福利厚生制度が存在するUnderworksでは、最高の賞品かもしれません、、!!

2020年度のMVPの行方は…?

そして表彰式の最後には、2020年で最も優れたメンバーに送られる「Best Underworks 2020:MVP/社長賞」の発表。 

MVP受賞者には、賞品として「リンベル 選べる国産和牛カタログギフト」の他、人体の運動理論に基づいて設計された「アーロンチェア」の貸与権がプレゼントされました。 受賞者からは「一緒にやってきてくれたメンバーのお陰なのですが、、光栄な賞に恥じないよう、より一層がんばっていきたいです! 」と元気にコメント。


表彰式当日、肩を痛めてしまっていたタイミングだったとのことですが、新しい椅子で在宅ワークの環境が整えられる、最高のタイミングでの受賞となりましたね。おめでとうございます!!

“Underworks Award 2020″振り返り

今回、初めてのオンライン開催となった「Underworks Award」。パワーポイントを上手く活用し、オンラインながらも充分に楽しめる表彰式となりました!

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ