黒い箱の中身は?アンダーワークス入社時の様子をご紹介

Underworks

こんにちは!アンダーワークスの西塔です。
手に持っているのは一体…?それはこの後ご紹介。

   

さて、ありがたいことに、アンダーワークスでは毎月数名ずつ入社者を迎えています。
中途採用で入社するメンバーは、年齢、経歴、国籍、得意な言語、バックグラウンドもさまざま。
多様性に溢れた仲間が入社することで、社内の雰囲気も日々変化し、新しい風が吹いています。
 
新メンバーにとっては、新しい会社での記念すべき初日。
社員にとっても、新しい仲間を迎え入れる記念すべき初日。
そんな大事な「入社時」に、アンダーワークスは一体どんな迎え入れ方をしているのでしょうか?

今回は、新メンバー入社時の様子をご紹介します!

代表から手渡される謎の箱

2021年5月は、二人のメンバーが入社します。
GW明けに、人が少ないオフィス(平時はリモートワーク実施中)に、代表とオンボーディング担当のメンバーが数人集まりました。

入社に挨拶を終えると早速、代表の田島が、何かを手渡し始めました。
嬉しそう(に見える)お二人、そして、謎の黒い箱。

   

入社時に手渡されるこの箱、通称アンダーワークスボックス(そのまま)には、一体何が入っているのでしょうか。
聞く間もなく、田島と二人の入社メンバーは、オリエンテーションの時間ということで別室に移動してしまいました。

折角なので……こっそり中身を覗いてみようと思います!

デバイスとUWグッズ

黒い箱から出てきたのが・・・こちら。

   

想像以上に沢山のグッズと、今後仕事で必要になるデバイスが入っていました!

代表田島のキャンプ好きが高じてか、グッズにはアウトドアブランドやアウトドア素材がフル活用されています。
ちなみに田島は、高確率でこのパーカーを着用しています。まさに今日も。

   

せっかくなのでオフィスにあるテント越しにも撮ってみます。アウトドア感が増しますね!

着てみた

さらにせっかくなので、私もアンダーワークスグッズをフル装備してみました。
右手はUnderworksの「U」ポーズ。社内で流行らせたい。

   

思えば、入社してから初めてこのパーカーを着ました。
軽いのに暖かい。これからの季節、冷房が効いた部屋でぬくぬく着ようと思います。

入社者へのメッセージ

これらのグッズは全て、「メンバーがアンダーワークスで心地よく働いてほしい」という想いからできたもの。
最新のデバイスを貸与するのも、在宅勤務中も不便なく、オフィスにいるのと変わらない環境を整えられるように、という会社のメッセージです。

そんなグッズやデバイスが入った、コーポレートカラーでもあるブラックの箱。
代表田島から手渡すことで、これから一緒にやっていきましょう!の気持ちが一層入社メンバーに伝わるのだと思います。

私がグッズを眺めていると、オリエンテーションを終えた皆が会議室から戻ってきました。
お昼には、田島やオンボーディングメンバーも含め、歓迎ランチが行われるとのこと。


こうして、会社の皆で入社メンバーを歓迎し迎え入れる雰囲気をつくっている、毎月のアンダーワークスでした。
では、お昼に行ってきます!

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ