• サークル活動

【社内サークル紹介】サウナ部編

T Yonekawa

こんにちは、こんばんは、おはようございます、シニアコンサルタントの米川です!
突然ですが、みなさんの会社にはサークル・部活はありますか?アンダーワークスでも今月ついに公認サークル制度という取り組みが開始しました。

公認サークル制度の詳しい内容や他のサークルのことは別の方に筆をお渡しするとして、今回はサークル活動の1つとしてサウナ部の活動についてご紹介したいと思います。

サウナ部

アンダーワークスサウナ部について

現執筆時点(9/16)でのサウナ部の概要は以下の通りとなっています。

活動内容サウナ好きで都内近郊のサウナ施設に行く。(シンプル!)
頻度月1回(3ヶ月に1度くらいの頻度で関東近郊に遠征)
場所都内近郊のサウナ施設
部員数7名
活動履歴第1回:八街ヴィラ(https://yachimata-villa.com/
第2回:改良湯(https://kairyou-yu.com/


活動は基本的には有志で月1回サウナ施設に行き、サウナ後に懇親会(行きたい人だけ)の開催。まだ活動自体が2回なので、これから色々決めていく感じです。部員絶賛募集中です!

第1回:八街ヴィラ編

記念すべき第1回目の活動として八街ヴィラ(読み方は「やちまた」です。最初読めなかった汗)に行ってきたのでその様子を簡単にレポートします。※通常のサウナ施設とは違い、貸し切り施設です。

施設の入り口、南国のリゾートのような雰囲気

手前に見えるのがお風呂で奥に見えるのがプールです。お子様もプールで遊べます。

水風呂は屋外にあります。開放的。

整うための休憩スペースもゆったり充実。景色も開けていて最高です。

サウナ室はこの小屋の中にあります。

6名前後は入れるサウナ室。セルフロウリュ可能。当日は熱波師検定を取得しているメンバーがアロマを持参して即席アウフグースを開催しました(笑)

総評

【総合評価】:4.5(最大5.0)

【個別評価】(最大5.0)

普段リモートでの業務なので直接交流する機会が無い(実際この日が対面で初めましてのメンバーも)&別々のPJTであまり交流の機会の無いメンバーともサウナを通じて懇親を深めることができました。

八街ヴィラも貸し切りなので他のお客さんを気にすることなく、メンバー各々のペースで無事整わせていただきました。BBQスペースも併設していて食料を持ち込みで肉が焼けます。サウナ×BBQ=優勝。

唯一の欠点はなかなか予約が取れないことくらいかと思います。(来年の3月まで予約いっぱいだとか)家族連れや団体での利用におすすめのサウナです。

サウナ情報

施設名八街ヴィラ
住所千葉県八街市吉倉379-2
アクセスJR総武本線 八街駅よりタクシー利用 10km / 12分
サウナ80度
水風呂20度
セルフロウリュ
備考水着着用、プール、バーベキュー可

ただいまサウナ部員募集中(あと採用募集中)


以上、サウナ部の紹介でした。ほとんどサウナの紹介になりましたが、、笑
サウナ部は部員募集中です。まだアンダーワークスのメンバーじゃない人もすでにメンバーの人もぜひ一緒にサウナで整いましょう!

あとアンダーワークスでは一緒に働く仲間を募集しています。もちろん「いやちょっと熱いのはあんまり・・・」みたいな人でも楽しめるサークルは他にもありますのでご安心ください。

次のサークル紹介もお楽しみに!!!

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ