概要OUTLINE
大手企業で採用
Adobe Experience Manager(AEM)はAdobe社が提供する商用CMSパッケージで、Gartner社のMagic Quadrantレポートでも常に高い評価を得ています。日本ではパナソニック、ソニー・インタラクティブエンタテインメント、花王やANAに採用実績があります。
Adobe製品と連携
大規模サイト向け商用パッケージであり、Adobe製品(クリエイティブ、マーケティング)との連携性が非常に高いことが特徴です。高機能なマーケティングスイート製品であるため、日本では開発実績を持つベンダーの選定、確保がプロジェクト成功の鍵を握ります。
Adobe Experience Managerの特徴
大規模サイトに最適
大規模なWebサイトや複数のWebサイトを統合管理することができます。テンプレート、コンテンツやアセットをWebサイト間で共有でき、共通コンテンツを全サイトに配信可能です。
ソリューション連携
Adobe社の各種製品群と連携することで、単なるコンテンツ管理だけではなく、マーケティングプラットフォームとして利用できます。
グローバル
グローバル企業のWebサイトではコンテンツを多言語配信必要があります。Webサイト、コンテンツのローカライゼーションを効率化し、配信することができます。
Adobe Experience Manager導入・活用におけるよくある課題
1他のAdobe製品を導入しているので、アセットを共有し運用効率化を図りたい。
2複数のテクノロジーを使いわけることなく、統合プラットフォームとして運用したい。
サービスOUR SERVICES
サービスの特徴
アンダーワークスでは、Adobe Experience Managerが日本市場に参入した頃より選定や導入のプロジェクトに携わっており、導入実績もBtoB、BtoC問わず豊富にございます。
1デジタルマーケティングの幅広い知見に基づく導入・移行計画立案
単なるシステム移行ではなく、マーケティング・営業の成果を出すための導入・移行・運用計画立案を行います。
2開発・ローンチまで伴走支援
計画の完遂までプロジェクトマネジメント、アドバイザリー、運用定着までの引き継ぎ支援など様々な形で伴走支援を行います。
主な支援内容
要求整理から戦略立案
CMS中心としたデジタルマーケティング戦略立案を支援致します。
開発プロジェクトマネジメント
CMS設計・開発フェーズをクライアント企業チームのパートナーとして主体的にマネジメントします。
運用支援
CMS移行後のマーケティング機能活用、プロモーション施策の企画・実行、コンテンツ企画・制作を支援します。