グローバル進出時や海外拠点全体のBtoBマーケティングサポート体制を強化
アンダーワークス株式会社は、ABMツール「Visitor Queue」を提供するVisitor Queue(本社:カナダ・オンタリオ州、CEO:Nick Hollinger)とのパートナー契約を締結しました。
「Visitor Queue」の導入のみならず、ABM戦略の実現に向けた他サービスとの連携にあたる戦略から実行までを一気通貫でサポートすることで、企業のBtoBマーケティング支援を一層加速させてまいります。
>> VisitorQueueに関わる支援について

■ Visitor Queueとは
「Visitor Queue」は、Webサイトにアクセスした企業の名前や連絡先、ユーザーデータを識別し、BtoBマーケティングリードのターゲティングや評価に必要なインサイトを提供することで、企業単位でのリードデータを取得、分析、活用するABM(アカウントベースドマーケティング)の実現をサポートします。世界各国の企業を網羅したデータベースを用いて、自社に興味を持つグローバル企業を特定します。
Vistor Queueの主な特徴は、初心者にも使いやすい簡潔なUI/UXや、自分がほしいリード情報だけを簡単に把握できる「割り当てルール」の設定、SalesforceやGoogle Analytics、Slackなど数多くのツールとの連携が容易な点です。1,000以上のアプリと即座に連携することができ、社内で活用中のテクノロジーとリード情報を共有できます。
また、マーケティング担当者にとっての「使いやすさ」に定評があり、2022年には世界最大のBtoBテクノロジーレビューサイト「G2.com」にてHigh Performersに選ばれました。
アンダーワークス コンサルタント事業本部 マネージング・ディレクター 田口のコメント
ABM戦略を実現するには、最終的に企業全体の高度なデータマネジメントが求められますが、その取り掛かりの第一歩として「Visitor Queue」は非常に使いやすいテクノロジーです。アンダーワークスがご支援している大規模なBtoBマーケティングのグローバルプロジェクトにおいて、既に導入、利用実績があります。現時点でのインターフェースは英語になりますが、日本語のマニュアルを用意するなど国内ユーザーの方も負担なく利用できるようにご支援しています。コストパフォーマンスにも優れており、グローバル進出や、海外拠点全体でのABM施策実行に取り組んでいきたい企業にぜひ一度お試しいただきたいABMツールの一つです。