求める人物像

アンダーワークスが大切にする価値観、主な仕事内容をご紹介します。

コンサルタントの仕事とは?

アンダーワークスでは、基本的にはクライアント別にプロジェクトを組み、業務を行っています。

プロジェクトの主な内容は、Webグローバルマネジメント(グローバル方針策定)、顧客調査/データ分析、Webリニューアル戦略立案、マーケティングオートメーションやDMP等の先進テクノロジー導入・活用等です。

プロジェクトは、初めに仮設立案やタスクの洗い出しからのスケジュール策定等から始まり、週に1度程の頻度でクライアントと定例会を行います。
具体的な業務としては、調査内容や立案した仮説を資料化してクライアントへ提案を行ったり、マーケティングツールへのデータの繋ぎ込みやデータの読み解き、プロジェクトのスケジュール管理等を行っています。

クライアントは、大手グローバル企業が多く、日常的に海外とのテレカン等で英語を使ったり、海外出張にいくメンバーもいます。

求める人物像

デジタルマーケティング、マーケティングテクノロジーが好きな方

価値観

常に前向きに物事を捉え、
新しいことを学ぶことが好きな方。
利益より誠実さを優先させる方。
他人の個性を尊重し、
楽しく仕事をすることができる方。

経験

デジタルマーケティング業界でWeb制作、
Eメールマーケティング、プランニング業務の経験。
マーケティングテクノロジー企業でエンジニア、
マーケティングコンサルタントの経験。
IT・戦略・マーケティングコンサルファームや
SIerでコンサルティングの経験。

スキル

アドテク・マーテクの導入・運用経験。
(各種マーケティングテクノロジーのスペシャリスト
資格を保有している方を優遇します)
Powerpointでの資料作成スキル。
Web/Eメールコンテンツの企画・設計・制作スキル。
(HTML、JavaScriptに詳しい方を優遇します。)

求める人物像

デジタルマーケティング、マーケティングテクノロジーが好きな方

価値観

常に前向きに物事を捉え、
新しいことを学ぶことが好きな方。
利益より誠実さを優先させる方。
他人の個性を尊重し、
楽しく仕事をすることができる方。

経験

デジタルマーケティング業界でWeb制作、
Eメールマーケティング、プランニング業務の経験。
マーケティングテクノロジー企業でエンジニア、
マーケティングコンサルタントの経験。
IT・戦略・マーケティングコンサルファームや
SIerでコンサルティングの経験。

スキル

アドテク・マーテクの導入・運用経験。
(各種マーケティングテクノロジーのスペシャリスト
資格を保有している方を優遇します)
Powerpointでの資料作成スキル。
Web/Eメールコンテンツの企画・設計・制作スキル。
(HTML、JavaScriptに詳しい方を優遇します。)

6つの価値観

前向きさ

誠実さ

学ぶこと

どんな困難にも前向きで取り組みます。

常に誠実さを忘れず、行動規範とします。

現状に甘んじることなく、
常に新しいことを学んでいきます。

楽しむこと

尊重

チームワーク

仕事を楽しむ。いかに楽しく仕事に
取り組むかを重視します。

個人と個性を尊重し、違いや
異なる意見をリスペクトします。

メンバーそれぞれの能力を活かし、
チームで成果を創出します。

6つの価値観

前向きさ

どんな困難にも前向きで取り組みます。

誠実さ

常に誠実さを忘れず、行動規範とします。

学ぶこと

現状に甘んじることなく、
常に新しいことを学んでいきます。

楽しむことこと

仕事を楽しむ。いかに楽しく仕事に
取り組むかを重視します。

尊重

個人と個性を尊重し、違いや
異なる意見をリスペクトします。

チームワーク

メンバーそれぞれの能力を活かし、
チームで成果を創出します。

主なプロジェクト内容

Experience

顧客体験向上

  • 現状調査・アセスメント
  • 顧客調査・インタビュー・アクセスログ解析
  • UXプランニング(ペルソナ・カスタマージャーニー)
  • コンテンツマーケティング
  • Webサイトリニューアル / ECサイトリニューアル

Strategy

マーケティング戦略立案

Technology

マーケティングツール導入

Operation

運用業務

  • デジタル戦略
  • Webガバナンス
  • マーケティングプラットフォーム構築
  • グローバルマーケティング
  • ABM(アカウントベースドマーケティング)
  • CMS
  • マーケティングオートメーション
  • DMP / CDP
  • パーソナライゼーション
  • BI・データ可視化
  • キャンペーン企画実行支援
  • ツール活用支援
  • データマネジメント
  • 運用プロセス最適化
  • Webガイドライン作成

プロジェクトのテーマは、「デジタル戦略策定」、「CMS導入」等のように単体の場合もありますが、以下のように複数のテーマにまたがり進行する場合も多くあります。

  • Webガバナンス策定×Webガイドライン作成
  • 現状調査×Webサイトリニューアル×ABM企画立案×MAツールの導入
  • BIツール導入×ツール活用支援×運用プロセス最適化

プロジェクトスコープが定まると、規模感や予算感に合わせて2〜5名程度のチームが編成されますが、直近のリソース状況だけでなく、これまでの経験や実績、本人の意向もふまえてアサインが決定されます。プロジェクト期間も内容により様々で、約1ヶ月程度で完了するもの、半年以上や数年間にわたり支援を継続しているものもあります。

主なプロジェクト内容

Experience

顧客体験向上

  • 現状調査・アセスメント
  • 顧客調査・インタビュー・アクセスログ解析
  • UXプランニング(ペルソナ・カスタマージャーニー)
  • コンテンツマーケティング
  • Webサイトリニューアル / ECサイトリニューアル

Strategy

マーケティング戦略立案

  • デジタル戦略
  • Webガバナンス
  • マーケティングプラットフォーム構築
  • グローバルマーケティング
  • ABM(アカウントベースドマーケティング)

Technology

マーケティングツール導入

  • CMS
  • マーケティングオートメーション
  • DMP / CDP
  • パーソナライゼーション
  • BI・データ可視化

Operation

運用業務

  • キャンペーン企画実行支援
  • ツール活用支援
  • データマネジメント
  • 運用プロセス最適化
  • Webガイドライン作成

プロジェクトのテーマは、「デジタル戦略策定」、「CMS導入」等のように単体の場合もありますが、以下のように複数のテーマにまたがり進行する場合も多くあります。

  • Webガバナンス策定×Webガイドライン作成
  • 現状調査×Webサイトリニューアル×ABM企画立案×MAツールの導入
  • BIツール導入×ツール活用支援×運用プロセス最適化

プロジェクトスコープが定まると、規模感や予算感に合わせて2〜5名程度のチームが編成されますが、直近のリソース状況だけでなく、これまでの経験や実績、本人の意向もふまえてアサインが決定されます。プロジェクト期間も内容により様々で、約1ヶ月程度で完了するもの、半年以上や数年間にわたり支援を継続しているものもあります。

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