データマネジメントDATA MANAGEMENT

顧客理解を進めコミュニケーションを最適化するためのデータ管理

概要OUTLINE

顧客理解を進めるためのデータ管理

顧客を理解するためにはCDPのようなツールを用いて顧客データを統合して適切に管理することが重要です。データを分析するために統合したデータをBIなどのツールに連携させて可視化を行ったり、データを基に予測をするための機械学習のツールなども必要になります。分析や機械学習の精度を上げるには自社のデータだけではなく、外部データ活用も重要であり、顧客の要望に応じてデータ取得範囲の管理や運用を行うことが必要となります。

コミュニケーションの最適化に向けたデータ活用

データを活用して顧客とのコミュニケーションを最適化する為には、さまざまなツールとのデータ連携が必要です。データの取得を迅速に行い、統合することで顧客の状態をタイムリーに理解し、適切なタイミングで他のマーケティングテクノロジーへ連携することで顧客とのコミュニケーションを最適化します。

矢印

具体的な支援内容OUR SERVICES

本カテゴリーに関する各種支援サービスをご用意しています。目的や課題に合ったサービスページをご覧ください。

プロジェクト事例CASE
STUDIES

アンダーワークスがこれまでご支援してきたプロジェクト事例の一部をご紹介します。

デジタルマーケティングジャーナルDIGITAL
MARKETING
JOURNAL

デジタルマーケティングの最新トレンドや市場動向、テクノロジー解説、調査記事などを発信していくデジタルメディアです。

サービスに関するお問い合わせCONTACT US

ご相談・ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
個別相談にて詳しい内容をお話しさせていただきます。

お問い合わせ