日経XTRENDにて、弊社寄稿記事「マーケDXの要、CDP徹底理解」の連載が始まり、第1回目「CDPの選択に必要な着眼点」の記事が公開されました。
マーケティングによるDX(デジタルトランスフォーメーション)を進める企業にとって、カスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)が重要性を増しています。様々な顧客のデータを蓄積し分析するだけでなく、企業内外のマーケティングテクノロジーをつなぐハブにもなるからです。一方でCDPの製品は多様化が進み、選択が難しくなっています。どのように製品を選んで活用していけばいいのか、全5回で解説します。
日経XTREND 第1回目「CDPの選択に必要な着眼点」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/00001/
(外部サイト)
日経XTREND 全5回連載「マーケDXの要、CDP徹底理解」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00406/
(外部サイト)
アンダーワークスのカスタマー・データ・プラットフォーム(CDP)サービス
https://www.underworks.co.jp/service/cdp/