CDP(Customer Data Platform)

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)とは、行動データなども含む様々な顧客データを一元管理し、なんらかのキー・識別子で顧客(人)ベースでデータが統合されているデータベース。色々なマーケティングツールから参照されてマーケターがマーケティング施策実行に活用できるものです。
CRMやカスタマーサポート、MA、Web行動などアノニマスのユーザーも含めてデータを統合し、カスタマー一人ひとりの顧客像を描くことでそれぞれの人に最適化されたコミュニケーションを実現するための核となるツールです。

アンダーワークスのCDP活用支援の特徴

CDPの導入や活用を行うためには、データをどのように統合しどのように活用するかという戦略をベースとして、戦略を実行するためにどんなデータをどのように蓄積・統合・加工・分析していくかというデータマネジメントの視点と、そこからEメールや広告配信などのアクションへつなげるためのマーケティングツールの知識が必要となります。

アンダーワークスでは特定のベンダーに偏らず中立な立場で豊富なデジタルマーケティング支援プロジェクトの実績をベースに、戦略策定からCDPの選定や導入、活用支援を必要に応じてご支援することが可能です。

セミナー・イベント情報

【12月11日開催・無料セミナー】みんな悩んでいる!DX実現のためのマーケティングテクノロジースタック構築
【(終了)11月28日開催・無料セミナー】貴社のデジタル施策はなぜ上手くいかないのか?課題を紐解くデジタルガバナンスモデルを知る

ニュース

電通デジタル、Arm Treasure Data、パーソルプロセス&テクノロジー、アンダーワークス、NODEの5社が協業 ―企業のリテンションマーケティング支援サービス 「カスタマーサクセス・プロトタイピング」を本格稼働―
講演「日本企業総カスタマーサクセス化に向けたオープンエコシステム」のお知らせ